トップページ > 活動報告

活動報告

2015年はどんな一年でしたか?


まもなく2016年の幕開けです。

今年は私にとって、あっという間の1年であり、多くの皆さまに大変お世話になり、お陰さまで良い年を過ごすことができました。

20151231①

2016年も、笑顔が絶えないそんな年になることをお祈り申し上げます。

 

良い年をお迎えください!

 

20151231②

さがみグリーンライン


本日午後から海老名市選出長田県議のお声掛けにより、平塚市選出森県議、寒川町選出山本県議と、厚木土木事務所所長をはじめ、担当職員の方にも出席していただき、さがみグリーンライン自転車道にかかる現地調査に行ってまいりました。

20151217③ 20151217①
さがみグリーンライン自転車とは、起点、座架依橋(厚木、座間市)から終点、平塚市千石海岸までの21㎞間の自転車道です。

現在、先行整備区間(海老名市河原口~寒川町一之宮)約10㎞のうち、今年度は約800mの舗装工事が行われる予定となっております。

20151217②

自転車歩行者道の全幅員は、7.0mとされており、国内で同様の自転車道はあまり例がないとのことです。

今後事業を進めていくなかで、様々な課題がありますが、完成すれば地元座間から平塚まで、自転車で30分ぐらいで行けます。(乗り換えを考えると電車よりも早い…)

20151217④

 

☆未病を治す

☆健康寿命日本一を目指す

と同様、かながわにとって大事な事業でありますので、今後も実現に向けてしっかりと取り組んでまいります!

師走ですね


師走を迎え、日増しに寒さが厳しくなって来ましたね。

 

今日の午前中は地元のイベント3ヶ所に顔を出し、午後からは、街頭を市内4ヶ所で行いました!

20151206①

 

私は普段から流暢に話せるタイプではないのですが、こう寒いと更に滑舌が悪くなり、噛みます。笑

20151206②

 

 

終了後は、市内一斉に行われた、防犯パトロールに参加するはずでしたが、集合時間に間に合わず…(すみません)

帰りを待たせて頂きました。

20151206③
参加された皆さま、寒い中お疲れさまでした!!!

早期解決に向けて


かながわ自民党学生部の勉強会を中抜けして、桜木町駅前で行っていた、北朝鮮による日本人拉致被害者を取り戻すための署名活動に参加してまいりました。

 

少しの時間しか参加できませんでしたが、今後も早期解決に向け、ひとりでも多くの方に理解を求めてまいりたいと思います。

 

20151205①