トップページ > 活動報告

活動報告

参拝


昨晩は自由民主党青年局の懇親会に出席いたしました。

20160313①

今朝は靖國神社に早朝昇殿参拝。

20160313③

英霊246万653柱へ哀悼の誠を捧げます。

20160313④

 

参拝後は、「第83回 自由民主党大会」に参加してまいりました。

夏の参議院選挙に全国比例で出馬予定の『SPEED』の元メンバー、今井絵理子さんと写真を撮らせてもらいました!(^^)!

20160313⑤

ちょっとミーハーなわたし…

忘れない


東日本大震災から5年を迎え、震災で尊い命を落とされた多くの犠牲者の皆さまに対し、衷心より哀悼の意を捧げます。

未だ、避難者約18万人、うち、およそ10万人の方が仮設で厳しい生活を強いられています。

改めて災害の規模や、その脅威を感じております。この震災のことは決して忘れてはなりません。

予算委員会


本日午前中は2回目となる予算委員会にて、発言の場を与えていただきました。

20160310③

約60分となると議論をしました。

20160310②

緊張している気はなかったのですが、、、

先輩から固いとの指摘を受けました。

20160310

次回に繋げたいと思います!!

座間の絆


本日は、永年にわたり、座間市の生命と財産を守るためにご尽力をいただいた、消防署員7名の退職送別会に出席させていただきました。

20160308①

私自身も消防団員として、また、市議会議員として2年間、大変にお世話になった方々なので、声をかけて頂き感謝しております。

お囃子やお神輿と、余興も大変盛り上がり、退職される皆さまの、火消しとしての熱い言葉には、ぐっと込み上げてくるものがありました。

20160308②

20160308③

20160308④

退職される消防長の挨拶の中で、28年度秋に着工予定の消防庁舎に自分達は入ることができないけれど、最高の庁舎ができるとおっしゃっておりました。後輩たちに託す思い、これまで庁舎建設に携わり、礎を築いた気持ちが強く伝わってきました。

20160308⑤

最後は、遠藤市長による『サライ』で〆、郷土座間を愛する思いを参加者全員で再確認!!
座間の絆は熱い!!