トップページ > 活動報告

活動報告

青年局主催 芥川かおるに物申~す!!


昨晩は、青年局主催の芥川かおるに物を申~すを開催していただきました!若い世代、子育て世代の方にも参加してもらい、少し固い話になってしまった部分もありますが、懇親会では、ざっくばらんな話ができ、とても有意義な時間となりました!企画をしてくれた青年局、仲間に感謝です!
今日は、朝からあっという間に時間が過ぎているような感じです!朝から火災があり消防団員として出動!幸いぼやで済みました!その後、コミセンまつり、市レクリエーション、民踊、銭太鼓の合同発表会、陳情相談を伺い、市議時代から陳情をいただいてた、道路沿いのがけの工事をはじまったので、進捗状況を確認しに行ってまいりました!地域の住民の方が台風や大雪などで木が倒れるのではないか、土砂崩れは大丈夫などの心配の声を寄せられていたので、工事に入ってもらいひと安心です!工事が事故なく無事に1日も早く完了することを願います!

20161030-1 20161030-2 20161030-3 20161030-4 20161030-520161030-6 20161030-820161030-7

多くのイベントに参加!


本日は、朝からレクリエーション大会などに出席後、氏子青年会として脱穀に参加!しかし、現地に着いた時には既に終了!なので記念撮影に参加(笑)
午後からは、地元の消防団の仲間とアリオ橋本で行われましたバリアフリーフェスタかながわと、海老名市役所で開催されましたかながわ消防フェアに行ってまいりました!消防フェアには家族連れをはじめ多くの方で賑わっていました。防災意識を高める意味でも素晴らしいイベントであると思います!

20161023 20161023-1 20161023-2

20161023-3

鳥取県地震


鳥取県中部を震源とする地震での余震が心配です。今のところ大きな被害はないとのことですが、被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。被害が最小限になることをお祈りします。

平塚市民病院・旧吉田茂邸 現地視察


決算特別委員会現地調査!
今年2月に完成をした、エネルギーセンター棟の特別高圧電機室、発電機室等の説明を受けました!
その後、平塚合同庁舎で、「医療施設耐震化施設整備事業費補助」を活用した平塚市民病院事業、平成21年3月に本邸が火災により焼失した旧吉田茂邸再建事業、大磯城山公園整備事業について説明を受け、平塚市民病院、旧吉田茂邸の現地調査しました!明日から始まる質疑の最終確認!

20161017 20161017-1 20161017-2 20161017-3 20161017-4

神奈川県議会 決算特別委員会開催


本日より、神奈川県議会決算特別委員会が開催!終了後は、厚生常任委員会!そして部会と、このところ帰りが遅くなる日が多いですが、色々と勉強になることばかりです!

20161012-1