トップページ > 活動報告

活動報告

芥川薫を手話で披露!!


日曜日の市民マラソン大会の時、同級生が撮ってくれた写真が良く撮れているのでupをして見ました!
そして今日は、座間市障害者団体連合会の設立30周年式典で自分の名前を初めて手話でしました!久々に緊張しちゃった!出席していた市議の方にも写真を提供してもらいました!ありがとうございます!

20161129 20161129-1 20161129-3 20161129-4 20161129-5

恒例の座間市民ふるさとまつり開催!


第31回の座間市民ふるさとまつりも最高の天候のもと、多くの方が会場に足を運び最高のお祭りとなりました!これまで、11月の初旬に行われてたお祭りも、新嘗祭の日に行いたいとの遠藤市長の思いがあり、会場の都合等により、新嘗祭に近い日曜日に来年以降も行うとのことになりました!市内で収穫された、野菜をはじめ農産品、お肉など大盛況でした!そして最後はお囃子、神輿で祭りの幕が閉じられました!

20161120-1 20161120-2 20161120-4 20161120-5

日本!そして世界の平和と安全のために!


全国防衛協会連合会青年部会第16回青年研修大会『神奈川大会』2日目は雨天日程となり、防衛大学校開校記念祭の見学に行ってきました!昼食後は、訓練展示を見学をしましたが、日頃の過酷な訓練成果が十分発揮されていました!
午後から、かながわ自民党総務会が開催されるため、一足先に失礼をしましたが、改めて日本の平和と安全を最前線で守っている自衛隊の皆さんに感謝をさせていただきます!
昨今、我が国の安全保障を取り巻く環境は、一層厳しさが増す中、今こそ、自国の平和と安全は、自国で守るという強い態度を示すことが抑止力となります!そして、強固な日米同盟を築くことにより、日本そして世界の平和と安全を維持することになると考えます!

20161119-1 20161119-3 20161119-4 20161119-5 20161119-6 20161119-7

甘利明代議士と遠藤市長による始球式!


昨日は座間市おやじ連合会のソフトボールに参加!始球式では、遠藤市長がピッチャー、バッターに甘利代議士で試合開始!
100名を超す参加者が集まり、普段中々、学校行事に参加できない、おやじ同士が交流できる良いイベントであります!その後の懇親会も盛り上がってました!試合と懇親会の間にコミセン祭りや地元の伝統ある入谷歌舞伎に出席!

20161107-1 20161107-2 20161107-3