トップページ > 活動報告

活動報告

鈴鹿明神社氏子青年会研修会・新年会


昨日は鈴鹿明神社氏子青年会研修会及び新年会でした!
富樫権祢宜さんに境内の説明をお聞きしましたが、知らないで誤った参拝をしてたこと等、多くのことを学ばさせていただきました!
その後、古木名誉宮司から講話をいただき、宮司に就任された当時のお話の中で今とはかなり異なり、地元の事情、神社を運営をしていく中で様々なご労苦があったからこそ、今日の神社があるということを強く感じました!そして講話の中で、私たち人間は生きているのではなく、生かされているんだと感謝の気持ちを忘れてはいけないと!そのことを伺い改めて昨今、私たちは何の不自由もなく生活をし、何もかもが当たり前の世の中、もう一度生かされているということ、先人達が築いてきた伝統文化をしっかりと守り、日本人として誇りを持ち続けていきます!貴重な話を伺えたことに感謝です!

20170227-4 20170227-3 20170227-6 20170227-7 20170227-1 20170227-2

恒例の鈴鹿明神社節分祭


地元、鈴鹿明神社節分祭後は、自民党中央常任委員会に出席!
消防団、神輿保存会入谷睦、氏子青年会の皆さん、お疲れさまでした!

お手伝いも出来ずに申し訳ありません

1 2 4 3