トップページ > 活動報告

活動報告

朝の広報活動!相武台前駅&チャレンジディ!


本日、朝の広報活動後に座間市が3度目の挑戦となります、チャレンジデー2017のオープニングイベントに参加!準備体操、パークゴルフ、ノルディックウォーキングにも参加!しっかりと15分以上運動をしました!座間市の皆さんも是非参加して今年こそは勝利を掴みましょう!
これから浪江町に視察です!

20170531-1 20170531-2 20170531-3 20170531-4 20170531-5

朝の広報活動!座間駅西口


本日も、青年局メンバーと座間駅西口での広報活動!

熊切市議、内藤市議も参加くださいました。

20170530 20170530-1 20170530-2 20170530-3 20170530-4

 

さがみ野駅 朝の広報活動


25日、青年局メンバーと髙波市議も参加してくださいました。

小雨の中、ありがとうございました!

20170525-1 20170525-2 20170525-3 20170525-4 20170525-5

小田急相模原駅 朝の広報活動


24日、青年局メンバーと朝の広報活動!

20170524-1 20170524-2 20170524-3 20170524-4

朝の広報活動開始


5月22日座間駅東口、23日入谷駅にて青年局のメンバーと熊切市議、内藤市議に参加をいただき広報活動!

20170523-1 20170523-2 20170523-3 20170523-4 20170523-5 20170523-6

鈴鹿明神社 月嘗祭


今朝は鈴鹿明神社、月嘗祭に参列!毎月、1.15日朝の7時から行われていて、一般の方も参列できます!その後は県庁へ!
本日より神奈川県議会平成29年第2回定例会が7月6日までの53日間の会期で始まりました!

20170515-1 20170515-2 20170515-3 20170515-4

芥川かおる県政報告会 開催!


後援会役員をはじめ、多くの支援者、京免市議会議長をはじめ、市議会議員、国会議員の皆さんにご出席を賜り、県政報告会を盛大に開催させていただきました!また、参加していただいた皆様からも様々なご意見もいただき、その声にしっかりと応えていきたいと思います!
次回は地域でのミニ集会を行いたいと考えております。

20170513-7 20170513-8 20170513-9 20170513-10 20170513-11 20170513-12 20170513-13 20170513-14

座間の大凧(2日目)


座間の大凧まつり2日目、大ケガからの大復活を成し遂げた稀風!立てることすら難しいと思いましたが、みごと浮き揚がり多くの会場の皆さんからの大声援に答えました!そして今年は市内6校全ての中学校の凧が大空に舞いました!生徒達が、まちの伝統文化触れ、何かを肌で感じてくれたことだと思います!
なに不自由がない平和の世の中で、教科書の勉強は当然に大事ですが、教科書では学べない教育ということも重要ではと思います!

20170506-120170506-4 20170506-3

座間の大凧!


座間の大凧『稀風』会場の皆さんの気持ちがひとつとなり、天高く舞い揚がった!今年の文字は、稀勢の里関の日本人力士として19年ぶりの横綱昇進を祝し、験を担ぎ文字が決定されました!稀風のように座間の子ども達をはじめ未来を担う子ども達が健やかに成長し力強く育ってくれることを願います!

20170504-3 20170504-4 20170504-6 20170504-7