トップページ > 活動報告

活動報告

座間市消防団消防操法大会


第16回座間市消防団消防操法大会が悪天候の中、行われました!
日頃の練習の成果を発揮し、ぬかるんだ馬場にも関わらず、転倒することなく、素晴らしい演技をしてました!
私も最後の操法選手として出場し、4月から練習をはじめた甲斐もあり、ポンプ車操法の部で2連覇を果たすことができました!
操法を通じ、団員同士の信頼関係が築かれ、更に固い結束力が生まれ、その関係こそが災害現場で役立つことになると思います!
大会、最後には常備消防による操法演技が行われ、また、一段と常備と団との距離が近くなり、これこそが座間市の防災力の強化に結び付くものと思います!
チーム座間消防最高です!

20170730-1 20170730-2 20170730-3

広島市災害視察


自民党青年局国内研修会での2日間!しっかりと勉強をさせていただきました!
特に広島市豪雨土砂災害視察は、このところ日本国内各地で風水災害発生している中、ハード、ソフト面対策の重要性を改めて痛感をしました!

20170721-1 20170721-3 20170721-4 20170721-5 20170721-6 20170721-7

九州豪雨災害被災者救援募金


かながわ自民党座間市連合支部役員による九州豪雨災害被災者救援募金を小田急相模原駅、相武台駅、座間駅、ピアゴの市内4カ所で実施しました。甘利明衆議員議員、義家弘介衆議院議員にもお時間をつくっていただき演説頂きました。
おかげさまで、集まった義援金122200円はかながわ自民党座間市連合支部にて責任をもって被災地へ届けさせていただきます。
座間市の皆様の心あたたかいご支援ありがとうございました。
被災地に1日も早く平和な日常が戻ることを願います。

20170715-1 20170715-2