トップページ > 活動報告

活動報告

県政報告会(座談会形式)開催!


県議会議員となり、はじめての地域での座談会形式での県政報告会を相模が丘地区で開催をしていただきました!お忙しい中を遠藤市長、甘利前衆議院議員、義家前衆議院議員、上沢前座間市議会副議長、荻原市議会議員にも出席をいただきました!
この地域で現在行われている事業の進捗状況、これから予定されている事業の説明などをさせていただきました!
報告後は地元の皆さんから貴重なご意見、ご要望もいただき、その声を県政へ反映をして参ります!
今後も市内各地域で開催をしたいと思いますが、後援会の皆さんの支援を無くして開催出来ない訳であり、昨日も後援会の方々に感謝です!

20170930-1 20170930-2 20170930-3 20170930-4 20170930-5 20170930-6 20170930-7 20170930-8

小田急相模原駅での駅頭


20170929-1 20170929-2 20170929-3 20170929-4 20170929-5 20170929-6 20170929-7

今朝は自由民主党神奈川県第十六区支部長の義家ひろゆき前衆議院議員と自民党議員メンバー等で小田急相模原駅で駅頭を実施しました!
10月9日(月)19時からは、おださがプラザ多目的ホールで国政報告会も開催されます!
国会議員在籍10年、文部科学副大臣を歴任するなど、教育に精通する義家氏のお話をぜひ皆さま聞きに来てください!

16区広報活動!


今朝は小田急相模原駅で、地元の荻原市議、竹田市議と16区選出の義家ひろゆき代議士の広報活動からスタート!
政治家として生き延びるため唯一の希望を持ち、たとえその戦いに勝ち目が無いとしても、世話になった方たちと悔いの無いよう最後まで戦い抜き、義理人情を忘れることなく信念を貫き通すことが真の政治家であり、その志しを決して忘れてはならないと思います!

20170926-1 20170926-2 20170926-3

台風一過の朝


おはようございます!
台風18号により、被害に見舞われた地域の一刻も早い復旧を願います!
台風一過となった今朝は、昨夜の台風の影響で稲が倒れてないか確認をしたところ、多少で済みひと安心!大好きな風景を見て、朝から癒されてます
本日は、福祉大会、福祉まつり、ママチャリGPです!

20170918-1 20170918-2 20170918-3 20170918-4

ざまりん観光ツアー


地元の自治会のBBQ大会に県の市町村課長とその仲間達、県の観光政策アドバイザーの方も参加!余りの規模と老若男女が集う自治会にビックリ!
せっかく座間に来てもらうということで、市の幹部職員、地元の皆さんにもご協力をいただき、ざまりんツアーを企画!ざまりん観光、なんちゃってガイドを務めてみました!
懇親会には、市長や副市長にも出席をいただき、良い意見交換の場となりました!
改めて、自分自身も座間の魅力や可能性を感じたそのような機会にもなりました!
第2弾も企画しちゃおうかな!

20170917-1 20170917-2 20170917-3 20170917-4 20170917-5 20170917-6

座間市総合防災訓練


平成29年度 座間市綜合防災訓練が行われました!
年々、訓練の規模、質も非常に高くなっております!
特にメインの人名救助訓練では、市職員、消防職員、女性消防隊、消防団、警察、自衛隊、在日米陸軍基地管理隊、関係団体の皆さんが真剣な表情そして緊張感を持ち訓練に臨み、昨日行われた神奈川県のビッグレスキュー訓練に引けを取らないぐらいの濃い内容でした!今日の本番を向かえるにあたり、通常の訓練だけではなく夜間訓練も行っていたとのことで、その成果が間違いなく十分発揮されていたと思います!
今年は操法大会も悪天候、本日もグランドコンディションが悪い中での訓練、市長の挨拶の中にもありましたが、災害は天候を関係無く起こりますのでより実践的な訓練になったと思います!
参加された皆さん、お疲れさまでした!

20170902-1 20170902-2 20170902-3 20170902-4 20170902-5 20170902-6 20170902-7