トップページ > 活動報告

活動報告

春の交通安全パレード


昨日の相模が丘さくらまつり『春の交通安全パレード』では、神奈川県警女性白バイ隊員ホワイトエンジェルスがパレードの先頭で華を飾っていました。日々、座間市民の為にありがとうございます!

20170403-620170403-7

かながわ自民党県連大会開催!


かながわ自民党県連大会開催!!
地元の方も優秀党員として2名の方が表彰を受けました!最後に青年総局長として頑張ろうコールではなく、頑張るぞ!コールに
午後は防衛セミナーに出席

20170318-1 20170318-2 20170318-3 20170318-4

自民党大会へ参加!


自民党青年局「靖国神社昇殿参拝」の後、84回自由民主党大会に出席!ゲストとして、箱根駅伝3連覇を成し遂げた青山学院大学の原監督がコーディネートした、卓球の福原愛選手などアスリートによるディスカッション!
総裁演説では安倍首相から、更なる安定した長期政権や日本の未来に向けての力強い演説!

20170305-1 20170305-3 20170305-4

自民党青年局大会!


午前中は地元の行事参加後、党本部で開催された自民党青年局中央常任委員会自民党全国青年部長・青年局長合同会議・自民党青年局・女性局合同全国大会に出席!青年部長、青年局長合同会議では無所属会派議員の問題について発言をし、茂木政調会長から説明をいただきました!
合同会議終了後には昨年、新潟県糸魚川市大規模火災で被害を受けた、新潟県連 小林一大青年局長へ、今年の成人の日に新横浜駅前で行った被災地応援街頭募金活動でいただいた義援金をお渡しをいたしました!
また、全国大会では相模原市緑区の女性局、かながわ自民党前青年総局が表彰を受けました!これから懇親会です!

20170304-1 20170304-2 20170304-3 20170304-820170304-7

鈴鹿明神社氏子青年会研修会・新年会


昨日は鈴鹿明神社氏子青年会研修会及び新年会でした!
富樫権祢宜さんに境内の説明をお聞きしましたが、知らないで誤った参拝をしてたこと等、多くのことを学ばさせていただきました!
その後、古木名誉宮司から講話をいただき、宮司に就任された当時のお話の中で今とはかなり異なり、地元の事情、神社を運営をしていく中で様々なご労苦があったからこそ、今日の神社があるということを強く感じました!そして講話の中で、私たち人間は生きているのではなく、生かされているんだと感謝の気持ちを忘れてはいけないと!そのことを伺い改めて昨今、私たちは何の不自由もなく生活をし、何もかもが当たり前の世の中、もう一度生かされているということ、先人達が築いてきた伝統文化をしっかりと守り、日本人として誇りを持ち続けていきます!貴重な話を伺えたことに感謝です!

20170227-4 20170227-3 20170227-6 20170227-7 20170227-1 20170227-2

恒例の鈴鹿明神社節分祭


地元、鈴鹿明神社節分祭後は、自民党中央常任委員会に出席!
消防団、神輿保存会入谷睦、氏子青年会の皆さん、お疲れさまでした!

お手伝いも出来ずに申し訳ありません

1 2 4 3

本日の広報活動!座間駅東口・小田急相模原駅


おはようございます!今シーズン最強の寒波到来で日本海側では大雪となっております!寒さのピークは明日、明後日で北日本と東日本、日本海側を中心に大荒れの天気になるとのことです!それらの地域の方々は厳重に注意をしてください!今朝は座間駅東口、昨日は小田急相模原駅頭で広報活動!この寒い中を青年局メンバーに連日参加をいただき感謝です!この週末一段と寒さが増します、体調を崩さぬようお過ごしください!

20170113-1 20170113-2 20170113-3 20170113-4 20170113-5 20170113-6 20170113-7 20170113-8 20170113-9 20170113-10

本日の広報活動!座間駅西口、さがみ野駅


おはようございます!今朝は寒かった!座間駅西口、さがみ野駅での広報活動。これから県庁で予算編成連絡会議です!

皆さま寒い中ありがとうございます。

20170110-8 20170111-1 20170111-2 20170111-3 20170111-4 20170111-5 20170111-6 20170111-8 20170111-9 20170111-10

新年のご挨拶


新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

20170101-3 20170101-4

一般質問


一昨日の一般質問の内容が、新聞に掲載されました!この道路整備は、地元の皆さんからの要望の声も多く寄せられており、早期の事業化が求められております!これまで、県と市との勉強会が進められ、小田急線との交差部分が大きなネックとなっていましたが、アンダーパス(地下化)とする方針が示されました!整備は急務ですが、今後も地権者をはじめ地元の方に丁寧に説明、理解を求めていかなければなりません!私も地元の議員として説明を求められた時には、その責務を果たして参ります!

20161209-2 20161209-3